Monthly Archiv: 3月, 2017

【結果】3/25-26 中山、阪神、中京、ドバイWCデー、3/30 名古屋大賞典

ワイドがかなり取れているので調子は悪くないのでしょうが、あとひと押し。それでも3本獲れてプラス回収でした。常総Sの60万馬券、パリカラノテガミも最終候補に挙がっていただけにもったいなかった…。
そしてヴィブロスお見事!佐々木オーナー持ってますね、おめでとうございます!
3月25-30日合計 6的中/24レース 24,000円 → 25,910円 回収率 107.96%
3月度累計 13的中/81レース 81,000円 → 53,940円 回収率 66.59%
2017年度累計 38的中/225レース 224,400円 → 208,120円 回収率 92.75%
(more…)

【予想】3/30 名古屋大賞典

【名古屋11R】名古屋大賞典 4歳上Jpn3 ダ1900m
3連勝で一気にJpn1・川崎記念まで制した上り馬オールブラッシュ。さすがにJpn1はまだ荷が重いかと思いましたが、勢いそのまま全く相手を寄せ付けない圧勝に驚きました。今回は59kgの斤量との戦い。同型も多い中でどこまで辛抱できるかの勝負でしょう。
8.オールブラッシュ 白老町・社台C白老F
6.カツゲキキトキト 新ひだか町・朝野勝洋氏
1.モルトベーネ 浦河町・櫛桁牧場
7.ドリームキラリ アメリカ

【予想】3/26 中山、阪神、中京

【中京11R】高松宮記念 4歳上G1 芝1200m
G1としてはかなり寂しいメンバー。ロードカナロアが去って以降、スプリント路線は全体的に指数も低く低調な状態が続いています。新たなスターホースの登場を心待ちにしています。
このメンバーであれば、レッドファルクスと上り馬メラグラーナの一騎打ちと見ていいんじゃないでしょうか。レッドファルクスは香港スプリントでは全く歯が立ちませんでしたが、現在の国内スプリントであれば十分主役級。切れる末脚はやはり魅力です。メラグラーナのほうは馬場悪化が最大の不安要素ですが、天気予報を見る限りでは京阪杯の悪夢は杞憂に終わってくれると見ています。そして謎の「3着力」を発揮するフィエロの3頭でいいんじゃないかと思います。
7.レッドファルクス BY 千歳市・社台F
12.メラグラーナ C オーストラリア
2.フィエロ AY 千歳市・社台F
4.ラインスピリット X 新ひだか町・藤原牧場
(more…)

【予想】3/25 ドバイワールドカップデー

今年もドバイワールドカップデーがやってまいりました。仕事柄ふだんは早めに寝るのですが、今夜は遅くまでしっかり観戦します。

【メイダン7R】ドバイターフ 北半球産4歳上・南半球産3歳上G1 芝1800m
昨年覇者のリアルスティールが、鼻出血による無念の出走回避。これは残念でなりません。日本馬は秋華賞馬ヴィブロスのみとなってしまいました。さすがにここでは荷が重いと思いますが、頑張ってもらいたいですし、応援も込めていちおう入れておきます。
昨年のQE2世S2着馬リブチェスター、インターナショナルSでポストポンド・ハイランドリールの1馬身差3着だったムタケイエフのレーティング上位2頭が地力からは上位でしょうが、どちらも半年ぶりのぶっつけ本番。特にムタケイエフのほうは脚部不安での回避等もあり臨戦過程にはかなり不安が残ります。それよりも順調にここまで進めてきた馬を狙って妙味ありそうな雰囲気です。
その意味では、外傷から復帰後の2戦が全く問題なく、かつ同コースで行われた前哨戦をきっちり勝っているデコレーテッドナイトが中心と見ていいでしょう。レーティングこそ114ですが、3連勝でG1初制覇の勢いは見逃せないと見ます。
4.デコレーテッドナイト イギリス
1.リブチェスター イギリス
2.ザラック フランス 
9.ヴィブロス 日本
(more…)

【予想】3/25 中山、阪神、中京

【中山8R】ペガサスジャンプS 障害4歳上オープン 障3350m
似たようなコースで行われた昨秋のイルミネーションJS、清秋JSの好走馬が中心でしょうか。おそらく人気でしょうが、前に行けて安定した飛越のメイショウヒデタダあたりが盤石と見ます。
8.メイショウヒデタダ 浦河町・王蔵牧場
6.ウインヤード 新冠町・川上牧場
3.シンキングダンサー 新ひだか町・岡田スタッド
4.タニノタキシード 新ひだか町・カントリー牧場
(more…)