Daily Archiv: 日曜日 - 02 4月 2017

【結果】4/1-2 中山、阪神

G1・大阪杯、キタサンブラック圧巻の勝利でしたね。年度代表馬に相応しい素晴らしい内容でした。これで獲得賞金も11億9048万円となり、ウオッカ(13億3356万円)に続く史上第8位にランクアップしました。どこまでこの「祭り」が続くのか、歴代ナンバーワンのテイエムオペラオー(18億3518万円)までどこまで近づくのか、今後もたいへん楽しみです。

4月1-2日合計 3的中/14レース 13,400円 → 5,540円 回収率 41.34%
4月度累計 3的中/14レース 13,400円 → 5,540円 回収率 41.34%
2017年度累計 41的中/239レース 237,800円 → 213,660円 回収率 89.85%
(more…)

【予想】4/2 中山、阪神

【阪神11R】大阪杯 4歳上G1 芝2000m
大阪杯がG1と言われてもまだなかなかピンときません。どんな豪華メンバーになるかと思っていましたが、いざふたを開けてみたら例年と同じような”G2としては豪華な”メンバーになってしまいました。ブラックタイプを豪華にするにはG1が多いほうが良いのでしょうが、結果的に天皇賞春やドバイ、香港(QE2C)にメンバーが分散されてしまったような中途半端な感じです。
レースのほうは、昨年の覇者アンビシャスの連覇に期待します。中山記念も2着だったサクラアンプルールと同じ位置から同じ脚色で伸びてきたのですが、大外をぶん回した分だけ遅れてしまい4着に惜敗してしまいました。ただ内容的には最後までしっかり伸びてきていますし、トライアルとしては十分評価できる内容と見ます。昨年キタサンブラックとの競り合いを制したこのレースで、G1タイトルを勝ち取ってもらいましょう。
12.アンビシャス Y 浦河町・辻牧場
5.キタサンブラック AZ 日高町・ヤナガワ牧場
14.マカヒキ - 安平町・ノーザンF
6.サクラアンプルール - 新ひだか町・谷岡スタット
(more…)